精神薬、薬害の肥大、侵食、原因要素として

‪製薬業界は大学等の研究機関にエビデンス(薬剤に有意性がみられるかどうかなど)を求め治験を依頼したり、海外も含めた多様な精神医学界の論文から得ようとする。『株式会社』は利益を追求しなければならない。そして開発された薬剤に対し『良い結果』が出た…

男女関係の嫉妬についての感想文

僕は嫉妬心が薄いのだけど、嫉妬に意味が無いからという見識であって、理性で考えると本当に無駄でしかないという事に気付くはずなんです。男性視点で語りますが、例えば男女の関係においては、好きになれる人間はいくらでもいるわけで、好きな女性の気持ち…

日本国憲法🇯🇵について、広く知られるように

自衛隊は直接的な殺しの暴力に対抗する軍隊である。間接的な殺しを推奨している訳では無く、直接的な殺しの暴力が一番手っ取り早い暴力だという認識を前提としており、其れ等に対抗する為に日々、試行錯誤しながら修練される軍隊なのだ。現代では情報戦が繰…

2008/08/23 Hi-Prix Diss (2ちゃんねるにて)

助けてくれ。どうにか好きになろうと何回も聴いてみたんだが、センスを感じないんだ。むしろ不愉快にさせる。脱力系とか不思議ラップとか体の良い言葉を並べているようだけれど、これはヒドイ。特にリリックからは何も伝えたいことや感情の機微が伝わってこ…

2017/07/14 睡眠中にて

睡眠中にて。団地レベルの大きな建物の中という限定された空間で、病院かと思われるような雰囲気。映画に出てくるようなぬいぐるみを抱えた女の子が家族に囲まれながら心配そうにこちらを見ていたり、なぜか女性の比率が高い。通り過ぎるスーツ姿の美人な女…

御伽噺の怖いお話(想像) かぐや姫

かぐや姫はおじいさんが竹を切っていると出てきました。 竹とは、容れ物です。 おじいさんは竹を斬りまくっていたのですが、とりあえず山の中で竹を斬りまくっていた訳です。 なんか竹の容れ物切って開けたら赤ちゃんスヤスヤ眠ってるや〜ん。 可愛いし育て…

御伽噺の怖いお話(想像) 桃太郎編

桃太郎。 昔々、あるところに。 お爺さんは山へ芝刈りに、お婆さんは川へ洗濯に。川の上流からどんぶらこ、どんぶらこ、と大きな桃が。御伽噺はたとえ話として、この話にリアリティを持たせみよう。 大きな桃が川の上流から流れて来る筈は無い。 ましてや子…

体制システムの修正(FIX)された更新(Updates)

RT というわけで、国の国家権力を担う部分には必ずといって良いほどに過多ともいえる大負担が押し寄せて来るが、相応の能力資質が必要とされるのは当然として、一部が形骸化してしまう事は避けられない。そして、その腐敗した形骸は、国家権力体制の不備とし…

研究と実験の限界

西暦2017年、研究と実験は街の至る所に散りばめられている事が、比較的多くの人々に認識されるようになった。 実験の成果は、主に収益を上げる為に利用される。 ラーメン屋の落ち着かない高さの赤い椅子は回転率を高める。 コンビニ、入り口からレジまで…

狂騒曲、狂想曲、協奏曲

真夜中、午前3時前、暗闇に潜りたかった。 落ち着ける場所。誰にも見つからない場所で、静謐な時間と一緒に、ただ世界を眺め、この先の未来を夢見る場所。まどろむ場所。 電車の疾る音が聴こえる。貨物列車。誰かに届く郵便として、凝縮されたモノの内包物…

精神科ムラビトDISS

エセ医療の権威に頭が侵された精神科医は、話を聞かなければいけない時に話を聞かない。5分程度でわかった気になる無能ばかりで、おまけに自らは物分かりのわるい人間です、と自称しながら強制力を行使して、拉致監禁強制服薬虐待差別を繰り返す人間たち。彼…

コンビニBGM

コンビニの有線に歌詞があると頭痛を引き起こすという感覚は、リリック内容に不快感を覚えてしまう、と側面的に解する事が出来る。例えば歌詞において、いいですなー、と思う欅坂46サイレントマジョリティですら、秋元康作詞で、作曲、ファッションデザイン…

はてな

はてなブログにGmailで新規登録すると、アイコンがデフォルトで僕が昔描いた、「誘う裏庭」になっていた。 現在のGmailのアイコンは「怒れる愛の幽霊さん」であるのだが、はてなブログで以前「誘う裏庭」を使用した事があっただろうか。cy3cypher@gmail.com…