2008/08/23 Hi-Prix Diss (2ちゃんねるにて)

助けてくれ。どうにか好きになろうと何回も聴いてみたんだが、センスを感じないんだ。むしろ不愉快にさせる。脱力系とか不思議ラップとか体の良い言葉を並べているようだけれど、これはヒドイ。特にリリックからは何も伝えたいことや感情の機微が伝わってこないし、楽しくもならない。メインの曲はパクリでそれなりに仕上げてはいるが、それがさらに俺を不愉快にさせる。パフィーハルカリを意識してるのかしらんが、あれはそこまでかわいくはないがいい。あれはセンスを感じる。言葉で連想させるイメージが多くて聴いてて楽しくなる。だがこの曲をコンビニで流して俺の耳に入れるのはやめてほしい。特に気にならないレベルなら俺もわざわざ、こんな事をグチグチ言いたくはない。でもつい言ってしまうレベル。ついどころじゃねーや。これはヒドイと言わざるをえない。カヴァー、クソリリック、それっぽく仕上げた音、ビジュアル重視の歌い手、最近の曲の良くないところを凝縮している。嫌悪感がハンパない。この曲を仕上げて売り出している企業の奴等の感性を疑う。Sony Music Records、どう考えてもやっつけ仕事。曲作る仕事してるけど、良い曲ってよくわからないし、産みの苦しみなんて味わいたくないし、言いたいことも別にないし、HIPHOPもたいして聴かないけどラップってこういうもんでしょ?かわいくて今時っぽくして宣伝量増やして知名度上げれば売れるんじゃない?そんな意図を感じざるをえない。なんなのこれ?営業努力だけでどうにかなるかどうかっていう実験?こんな事を考えてる俺嫌すぎる、でも「かわいいね、いいね」なんて絶対に言えない。誰か俺を殺して!クソ!それもこれもこんな歌が商品として存在して俺の耳をレイプしやがるからこんなことになるんだ!どうしようもねーからどこかで愚痴ってやる!言いたいことは言っちゃうぜポイズン!まさに負のスパイラル、ウンコ連鎖だなぁ・・・あれ?なんだこれは・・・湧き上がるウンコエナジー!もう何言われてもいいから2chいってウンコ叩き書き込みしよっと。←いまここ