2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2008/08/23 Hi-Prix Diss (2ちゃんねるにて)

助けてくれ。どうにか好きになろうと何回も聴いてみたんだが、センスを感じないんだ。むしろ不愉快にさせる。脱力系とか不思議ラップとか体の良い言葉を並べているようだけれど、これはヒドイ。特にリリックからは何も伝えたいことや感情の機微が伝わってこ…

2017/07/14 睡眠中にて

睡眠中にて。団地レベルの大きな建物の中という限定された空間で、病院かと思われるような雰囲気。映画に出てくるようなぬいぐるみを抱えた女の子が家族に囲まれながら心配そうにこちらを見ていたり、なぜか女性の比率が高い。通り過ぎるスーツ姿の美人な女…

御伽噺の怖いお話(想像) かぐや姫

かぐや姫はおじいさんが竹を切っていると出てきました。 竹とは、容れ物です。 おじいさんは竹を斬りまくっていたのですが、とりあえず山の中で竹を斬りまくっていた訳です。 なんか竹の容れ物切って開けたら赤ちゃんスヤスヤ眠ってるや〜ん。 可愛いし育て…

御伽噺の怖いお話(想像) 桃太郎編

桃太郎。 昔々、あるところに。 お爺さんは山へ芝刈りに、お婆さんは川へ洗濯に。川の上流からどんぶらこ、どんぶらこ、と大きな桃が。御伽噺はたとえ話として、この話にリアリティを持たせみよう。 大きな桃が川の上流から流れて来る筈は無い。 ましてや子…